オリジナルの人間関係

今日はオリジナル人間関係筆頭と久しぶりに会ってきた。いつも泳ぐように生きていて、優しい光のような人だ。出会ってから今日までずっと憧れている。自分が優しい自分でいられるから彼女との時間は好きだ。好きなところはずっと変わっていないし、変わり続けるところは変わり続けていて、応援したいという気持ちにさせてくれると同時に勇気もくれる。そんなこと言うつもりなかったんだけど、僕にとってはアイドルみたいな人だと、つい口に出ていた。俺は人を褒めるのが上手いと思った。

「友達でも恋人でも知り合いでも他人でも呼び名なんて何でもいいから、ずっとお互いがベストな関係でいよう」と伝えてから、今日までそうしてくれている。今も会って話せることは、おれの誇りだ。そういう人間関係を築けるのだということを知った。誰にもわかってもらえなかったおれが、間違っていなかったと思わせてくれる。人生を変えてくれた、いつも感謝している。そう思っているから、今日それを伝えられてよかった。

帰ってからは大学の友人とLINEをした。大好きな同期の良さについて。あと平凡と自我について。自分で言うのもなんだけど、俺は自我についての相談が上手すぎる。たくさんお買い物をするよう忠言をした。お買い物はセンスを磨くことに直結しているし、失敗してもそれが自分の物ではなかったという気付きを得るから。

夜、大好きな子から電話がきた!なんとなく今日来る気が朝からしていたから、驚きと納得がどっちもあった。おれは電話が得意っぽくて、こんなに電話したの初めてだと人に言われたことが何回かある。そういうことなので、これからもまた電話してきてくれたら嬉しいな。

ずっとオリジナルの人間関係を積み重ねていきたい。誰かに説明する必要も、理解される必要もない。当人達にだけわかるものをわかりあって、優しく生きていけたらいい。