孤独というほど立派でないお気持ち

なんかほんと色んなところに変な気遣いとかちょっとした波紋を呼びそうで言ってなかったんだけどブログくらい許してくれよというところで、なんていうかおれは友達がまあまあいるし、しかもどの友達もかなり大好きな自信があるんだけれど、おれってどの人にもだいたい3番目くらいに呼び出される立ち位置なんだよな。ナンバーワン親友って1人もいねーって感じで悲しーーー、あ、シチュエーションや時と場合によって適した人間関係があるとかそういうのはわかってますし、まあこれって多分逆も然りでおれも誰が1番だとかそういう感じじゃないので全部わかってて書いてます。つまりただの不毛なお気持ち放出の愚痴。人間関係って鏡!いやでもオンリーワン親友がいらっしゃる友達も何人か知っていて、それってめちゃくちゃ尊いなって思う!おれって恋愛至上主義のアンチでもあり幼少期から育まれた恋愛脳の犠牲者でもあると思ってるんだけどそれって恋人とやらを作らなきゃいけないんですかねやっぱり。明示的に1番を作るってそういうこと?まあ恋人って単語ひとつに人の数星の数ほど形ってあるのでこれも正解かもしれないし全然正解じゃないのはわかってます。だからただのお気持ちなんだってば。数年前に心のセフレって言われたのかなり刺さってる!ほんと聞き上手で人が苦しんでる時に頼られがち!頼られるのは嬉しいけど元気ない時しか連絡くれないんか?って思うこともあるし、なんかそんなんならずっと元気なくあれば連絡くれるよねってちょっとだけ思ってしまう自分の矮小さに嫌気が差すよ!