優しい人

好意って基本的には暴力的だし、執着も優しさのカツアゲも愛から最も遠い行為だけど、動機的感情に恋だの愛だのと名前がつけば免罪符になるような風潮があると思う。人間関係ってロジックじゃないよ。優しく在りたいなら、自分がいま優しく在れているかどうか、慎重に考えないとならないと思う。これは自戒でもある。

愛という言葉をすぐに使う人信用ならんよくわからんもん。5・7・5字余り。愛ってかなりムズいよ。ずっと考えてる。

丁寧に積み重ねることが出来た人間関係に感謝している。おれの意思だけでは到底不可能だった、運や縁もあると思う。人は鏡だし、性格って相性!優しくしたいと思える人に優しくできるのはおれのおかげではなく、その人の人徳である。おれのおれなりの愛は歪だが、それを愛だと捉えてくれる人がいるから愛の人でいられる。もう恋人とか友達とかほんとどうでもいい。優しい人と関わっていきたい。