ビューティフルデイズ

昨日はとても楽しかった!

愛おしい友達と絵を見て、神社を参拝し、昼からお酒を飲んだ。たまたま見つけたお店が良さそうで、かなり機運がよかった。開店まで少し時間があったので近くの神社を参拝した。境内を少しうろついていると、猫さまの像が立ち並ぶ中で、社に本物の猫ちゃんが居座っていた。かなり特別な日の予感がした!

 

打ち方によって響き方が変わる鐘のような人だと言う。だからおれはその人と居ると自分の音がわかるので、一人でいるのと同じくらい安心できる。とてもとても掛け替えのない友達だ。

 

おれはとにかくデッカく手を広げて、その中で偶然手元に残ったものを愛そうとするような人生をやってきたような自覚があり、だから溢してきてしまったものも沢山あると思っている。でもだから偶然出会えた人も沢山いるのだ。こういう時、おれは縁のようなものをとにかく信じざるを得ない。

 

夜は戸田真琴さんの映画を観て、戸田真琴さんと高橋久美子さんの対談を観覧してきた。

白って200色あるらしいけど、ならおれにとって祈りは白の中のひとつだ。戸田真琴さんの言葉や作品には祈りの色が散りばめられている。白く光る炎、情熱。

あとチャットモンチーが大好きすぎるからクミコンに会えてよかった。二人の会話は、お互いの空気を確かめながら語彙から言葉を選んでいる対話は、おれにとって言葉の頂上決戦だった。すごいもの見た。

 

今日はあの夜を観てきた。ラジオ大好き。ラジオを好きになったのはここ数年のことだけれど、大人になってから好きになったものでこんなに人生を豊かにしてもらえるとは思っていなかった。ここ数年で行ったラジオ関連のイベントの数はいくつもある。愛をくすぐってくる、よく出来た作品だった。

 

美しいものが沢山ある。おれだけがおれを美しいと思えないことだけが、本当にずっと問題である。本当にこれだけが、問題かもしれない!