2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚滅のひかり

人が光のはずないのに、人を光だと思ったことが何回かある。光のような人に恋をしてきた。冷たい星、陽だまりのような優しさ、絹を透かす陽射し。中途半端な社会性を手にして、愚図の歩みが愚鈍になる。弾ける花火も忘れる。鮮烈な日々の澱みを忘れて美化さ…

はじめましたおわりました

友達だいすきでやってきたけれど、他人である以上あっさり縁が切れたりする。まあ人間関係って奇跡みたいなもんだからほんとしょうがない。他人との繋がりに執着するのはよくない。執着って飽きるものだからされるのもかなり微妙。でも愛とか持ち出すならそ…

よいみらい

前にツイッターでフォロワーさんの一人が大変よく寝てしまうことを「病気か才能だと思う」って言っていて、良かった、本人は困ってるんだろうけど。才能かあ、ぼくもうまくいかないことを才能だと思うことにしようか。会ったことのない誰かのちょっとしたつ…

かんけいなし

ちょっと前のブログを読み返したら良いことがあった話だったのに最後は悲しみに筆がまとまっていて笑えてしまった、骨の髄まで悲しみっ子め。先日は友達に「相当弱ってるね」と言われて、それを明確に言われるまで気付かなかったところがあった。そういう理…

睡眠薬で微睡む頭で今これを書いている。昨日は高校の友人とシン・仮面ライダーを観て巣鴨で飲んだ。かなり良い店だったからまた行きたい。出会ってから16年、4年ぶりくらいに会ったが話す内容は高校時代とあまり変わらない。「俺ら話す内容なんも進歩ねえな…