人生最良のピクニックから早2週間!なんなら3週間目?こわすぎ、いつも今が人生最速でヤバい。シャボン玉で仲良くなってる人めちゃくちゃ居てマジで魔法だった。会いたかったけどなかなか会うキッカケがない好き人々に会えて本当に嬉しかった!そうそうおれって、会いたいはあっても話したいやりたいがないから、会いたい人に会うキッカケがあんまり無い。ところでおれはガキの頃ぜんぜんシャボン玉に興味なくて、なぜならすぐ割れるし、美味しくないし。若い頃の方が感受性が豊かみたいな風潮あるけど、おれは花にも風にも心動かないガキだったから全然今の方が世界が美しいね。こんなに沢山のことを日々知っているのに、誰よりも自分に執着してるのに他人事みたいで悲しい。本当は感受性が豊かだったかもしれない頃にも他人の世界を生きていたからそういうガキだったのかもしれない、そして今も。自分の世界に閉じこもりがちだったのに自分のことを信じられないから世界のどこにも居場所がないような気持ちになるのかもしれない。さいきん仕事がつらい、それはもう漠然と、とにかくしんどい。他人事みたいな顔で他人事みたいに働いている。一日中他人のフリをして生きているみたいで、どうしようもない。思えば仕事が長く続いたことって無くて、「どうせそのうち辞めるし」の気持ちでいたから何とかやってこれたのかもしれない。そこそこ続けるつもりで今の仕事を始めたら、なんかすごく出口がない感じになっている。食べられはするけど美味しくない料理を口に詰め込んで作り笑いを浮かべてるような日々がしんどい。かといってそれなりにお給金をいただけるやりたいことも他に浮かばないし。とか考えてたらグルグルしてきた。ぎゃーーーーーー。さっき友達にそういう話をしたらちょっと救われた。光はある、でもそれを掴めるかどうかは自分自身だから、やっぱりちょっと困る。