このこころ、ここにいること

自分がやりたいことと、自分が見たいものをやるということ、後者をなりたい自分になるという観点で見るとこれはどちらも自分主体の話で、でも否なるんだ〜似て。おれはおれがなりたい自分だと思ったことあんまり無いけど良くはなってきてる気がする、これはなんでなんだろ。夜眠りたいのに夜更かしがすき、花は毟るといつ花じゃなくなるんだろう。目に見えるものと見えないもので無意識に分けている世界線、君も電磁波も同じ物理なのに、君が特別なのに理由はいるかい。前々々世のインド洋、石ころの放つ光と幾何学の人生設計。空から降る雨粒ひとつひとつに名前をつけてやると数みたいになりそう。美しさ美しさ醜さ美しさ、オセロみたいに挟まれて美しくなった醜さは美しくなさそう。愚かさと可愛げ、君らしさと僕らしさ。人犬猫アメンボ、みんなみんな生きているんだ友達なんだ、じゃあ死んだ人は?あなたが生きてても死んでても特別。この部屋この時この身体、この心ここにいること。このこころここにいること。ここどこ?