水音

いつも心が3つくらいある。このまま多重人格者になってしまったらどうしよう。最近、人と会いまくっている。自分の持ち物を確かめるように。(もちろん他人は俺の持ち物ではない!縁とか、そういうところ)

みんな面白いし、人生のステージが変わったり、変わらなくても精神のステージが変わったり、何も変わらない素敵さがあったり。SNSなんかクソ!!ツイッターなんかに書けないことにこそ真実がある。

俺は俺の輪郭を、他人と関わることで確かめている。俺という存在は生まれた時から俺だが、他人から貰ったものでも構成されている。大嫌いな自分が薄まっていく。おれの良さを好きな人、ずっと好きでいてくれ頼む。もう会えないと思ってもまた会えた人ありがとう。誠実と不誠実を積み重ねて生きてきて残ってるのは誠実に関わってきたものだけ。純粋も不純もないけれど、波のように寄せては返す出会いと別れ。愛は出会い別れ、透けた布切れ恐山ル・ヴォワール。愛おしさの大きさにかまけて愛はやれない。40代で初めてラブソングを書いたバンドマンの叫びが、今も耳にこだましている。

永遠に続くものなんてないのだろうか。ずっと考えてきたけれど、100年で死ぬとしたら500年続くものは永遠だよな。そうするとおれは永遠をたくさん持っている。自分の持ち物を確かめる。輪郭を、確かめる。おれはまだ生きている。おれはまだ何も諦めていない。何も失っていない。何も忘れたくない。奇跡が待っているはず、きっと。