小雨が燦々と降る夜はエモい

詩、もしくは思想の日記

魂ごい

毎日書くと言ったそばから8日も空いてしまった。毎日書きます。なんでいつもこうなんだと思うが、前向きにやるしかない。

仕事を辞めました。1年2ヶ月ぶりの無職です。非常に濃密な1年間でした。「一流のビジネスパーソン」なんて言葉を生で聞く機会がこれから先、何度あるのだろうか。ご存知ですか、ダイバーシティという言葉が流布されて久しい昨今、「ビジネスマン」という言葉は女性への配慮に伴い「ビジネスパーソン」と呼ぶんですよ。大変な仕事でしたが前職に入社した後悔は微塵も無いです。失ったものよりは得るものの方が圧倒的に多い体験でした。失うものの方が大きくなりそうだなと思い始めたので退職しました。

しばらく休んで色々と整えたら転職活動を進めることになると思うのですが、何この事態、何この情勢。転職市場などはどうなんでしょうか。不安はかなりあります、ありますが新しいカーテンとか家具とか服とか全然買っちゃいましたね。大丈夫ですか?わたし。大丈夫だと思います。不安と同時に根拠のない自信があるんです。なんなんでしょうね。でもこういう時はきっと大丈夫なんです。死にそうになってたらみんな助けてください。

話題のFF7R(FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE)をプレイしました。クリアしました。わたしは昔から病的に融通が効かないというか、一度始めると一区切りつくまで辞められないというようなところがありまして、寝不足で体調を崩しながら物凄い勢いでクリアしました。つらかったです。「嫌だ〜嫌だ〜」と言いながら、寝る間を惜しんでプレイし続けました。その集中力と執着力をやるべきことに発揮してください本当。お願いしますわたし。あと、しょこたんのゲーム実況プレイ動画も拝見しましたがめちゃくちゃ楽しかったです。オタク特有の目の付け所!服のシワとかに目が行くのは絵を描くオタクの目線ですよね。しょこたんと友達になりたい。FF7のお話がしたいです。

最近の情勢の話ですが、本当につらいです。無収入の無職ですがクラウドファウンディングなど、最低限の支援はさせていただいております。ライブハウスやクラブで素敵な体験や出会いを貰ってきた身としては色々諸々が本当に苦しいのですが、まだライブハウスに行ったことのなかった頃の自分を思い出すと、あまり生活の中でそういった文化と関わりのない方が、実感を持ったり想像力を働かすことが難しいのは仕方ないのかもなとも思います。ただ汚い言葉や誰かが傷つくような物言いをする方は案件に関係なく酷いので、基本的な想像力や優しさ、いたわりは持とうよとは思います。悲しいけど頑張りましょう。月並みな言葉しか出てこないのも虚しいです。

これから先、楽しみなことも沢山あるので、今出来ること、今しか出来ないことは出来る限りやる努力をしながら、良くなっていきましょう。わたしも良くなり続けます。