たいふうのけはい

今日は台風で、久しぶりに沢山眠って、友達と電話をして、うたのかけらを沢山つくった。ちゃんと完成させたい。台風はけっこうすき。不謹慎かもしれないけど、落ち着かない感じが祭りの前夜みたい。みんなが家から出ないで閉じこもっているのもすき、街が限りなく街のままでいるみたいだから。遺跡みたい。台風が過ぎたあとの空気もすき。静けさと騒めきが入り混じったような、少し雨気の残った空気がすき。台風があがったら遊びにいこうねって話もすき。さいきん友達の数を数える。大事にしようとおもう。自分は自分に興味があるけど、大事にする気はないんだな〜って気づいた。でも誰かを大切にするためなら、自分のことをもうすこし大切にしないといけないと思う。ぼくがぼくを大切にしないのは勝手だと思うけど、その余波で他人を傷つけるのはやめたい。孤独を愛したい。ひとりでごはんを食べられるようになる。君の話をちょうどいい温度で聞けるようになる。歌を歌えるようになる。誰かを愛せるようになりたい。やさしくなりたい。身体なんてなくても美しくなりたい。嫉妬をしないし憎んだりもしたくない。ピクニックがしたい。なんだ、けっこうしたいことあるな。童顔でよかった。身体と心を知る。おいしいお酒でも飲もう。