読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小雨が燦々と降る夜はエモい

わかってもらえなくてもいい 日々の記録

オリジナル・ラブって良いバンド名だよね

日々と思考

曲がるつもりじゃない角を曲がるのが好き、モテキの小宮山夏樹のセリフだけどあのマンガでいちばん心に残っている。昨日は人生で初めてSMバーに行ってきた!知らない世界を知りたい、知らないことがたくさんあるのは最高だ、思ってもみない方向に転がっていってくれないと困る。

縄で縛られるのは不思議と心地よかった、縛られてるあいだ、そういえば3才くらいの頃に「囚われの身になっているヒーローごっこ」が好きで、母親に自分を縄で縛ってくれるよう頼んでいたことを思い出した。SMが好きなのかはわからないけど、縛られるという事象自体はけっこう好きみたいだ。自分のことだけでもこんなにわからないことが沢山あるし、ましてやこの世には沢山の人が溢れているので、世界への好奇心は尽きない。興味を失ったことより諦めたことの方がずっと多い。たとえば、生理とかこないし。

 

興味といえば最近、結婚に興味がある。ぼくの中の今年の流行語大賞は間違いなく「結婚」だと思う。したいかしたくないかでいうと、どちらでもかまわないけれど、結婚そのものに興味がある。今年は不倫も流行ったしね。

居たい人とただ居るってだけなのに、苗字が変わったりするし、結婚してる・してない、離婚した・してないでレッテルを貼られたりする。したことないからこれから先どう思うかは知らないけれど、ぼくは事実婚がいいな、今は。愛はふたりだけのものがいいので、他人や社会に示す必要なんてないし、示すこと自体が不自然だと思う。愛は出来るだけ枠から遠ざけておきたい。あるがままの形で受信し続けていたい。

愛とか関係なく、結婚すること自体にメリットがある場合は別にいい、大切なのは目的なので。 

ぜんぜん関係ないけど、オリジナル・ラブってめちゃめちゃ良いバンド名ですよね。愛はオリジナルだから、いつまでもちゃんと愚かでいようね。